英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】

南国の島で楽しみつつ学ぶ

国旗を持つ女性

格安な費用で充実の授業

セブ島といえば、日本人観光客にも人気のリゾート地としておなじみです。セブ島はフィリピンの中部にある島で、年間を通じて夏服で過ごせる温暖な地です。スペイン統治時代の遺跡や美しいビーチなどたくさんの観光スポットに恵まれており、スキューバダイビングやヨットなどのマリンスポーツも楽しめます。また、異国情緒あふれるグルメも評判です。このセブ島ですが、最近では観光以外の目的で訪れる人も増えています。というのも、語学留学先として人気が高まっているからです。フィリピンでは英語が公用語の1つになっていて、学校の授業も課目によっては英語で行われています。そのため、英語を自由に話せる人が少なくありません。セブ島においても事情は同様で、街中でも普通に英語が使われています。現地に滞在して英語学校に通えば、授業と日常生活の双方で語学力のアップを目指すチャンスがあるのです。また、留学に要する費用が安いのもセブ島留学が人気となっている理由です。日本と比べた場合、セブ島の物価はおおよそ2分の1から3分の1程度です。当然、欧米諸国に留学するよりも費用の総額はずっと安くて済みます。その差額分をカリキュラムの充実に充て、語学の上達には欠かせない少人数制の授業を増やすといったことも可能になります。もちろん、授業の合間にはたっぷりと観光を楽しむこともできます。砂浜でのんびりするもよし、街でショッピングするもよし、魅力的なリゾートライフを満喫できます。

オススメ記事

男女

安い費用で語学留学

フィリピンはアメリカやイギリス、オーストラリアに比べて安く語学留学できる国として最近人気が高まっています。フィリピン語学留学は費用が安いほか1週間ほどの短期間での語学留学も可能であるため社会人でも留学が可能です。また場所によっては留学中にマリンスポーツも楽しめます。

海

目的をしっかりと持つ

セブ島への留学のメリットは、費用が比較的安いことから参加しやすいということが挙げられます。また、それぞれの目的に合わせてさまざまなプログラムが用意されていることです。そのため、身につけた英語力を生かすことができます。

Copyright© 2017 英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】 All Rights Reserved.