英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】

留学方法による違いとは

海中

目的に合わせて選ぼう

近年、語学力を高める方法として短期留学が注目されています。中でも注目されているのがフィリピン語学留学です。フィリピン語学留学は、欧米への語学留学と比べて格段に費用が安いという魅力があります。欧米の10分の1以下の値段でマンツーマン授業を受けることもできます。そのため、費用や時間に余裕がない社会人に特に人気があります。フィリピン語学留学といっても、留学最中に何をするかによって留学方法は異なります。語学力向上に主眼を置いた留学は、そのまま語学留学と呼ばれます。留学先は私立の語学学校や大学付属の語学学校など様々ですが、語学力向上に目的を絞っているため、生活の基本は語学学校への通学となります。一方、語学力向上も含め、現地の文化を丸ごと吸収したいという場合によく行われるのがワーキングホリデーです。ワーキングホリデーとは働きながら現地で過ごすことで、語学学校に通う人もいれば通わずに活きた語学を吸収しようとする人もいます。働きながらとなるため、主体的に語学を学ぼうとする姿勢が必要となりますが、より現地の人と触れあれるという魅力があります。フィリピン語学留学の中でも特にビジネス分野に特化した語学留学もあります。この場合、語学学校への通学以外に、大学に通学してビジネスに関する授業を聴講したり、翻訳や通訳の即戦力として働けるよう別途講座を受講したりする人が大半です。目的により様々な形がありますが、費用や時間、目的により向き不向きもあります。コーディネーターとよく相談して決めることが大切です。

オススメ記事

男女

安い費用で語学留学

フィリピンはアメリカやイギリス、オーストラリアに比べて安く語学留学できる国として最近人気が高まっています。フィリピン語学留学は費用が安いほか1週間ほどの短期間での語学留学も可能であるため社会人でも留学が可能です。また場所によっては留学中にマリンスポーツも楽しめます。

海

目的をしっかりと持つ

セブ島への留学のメリットは、費用が比較的安いことから参加しやすいということが挙げられます。また、それぞれの目的に合わせてさまざまなプログラムが用意されていることです。そのため、身につけた英語力を生かすことができます。

Copyright© 2017 英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】 All Rights Reserved.