英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】

予備知識をもって臨もう

男女

ターゲットにならない為に

英語を学ぶために海外に留学へ行くかたもいらっしゃると思います。留学先にはさまざまな国や地域がありますが、最近人気が出てきているのがフィリピンにあるセブ島です。まず、セブ島に限らず海外へ行く場合に気になるのが治安が良いかどうかです。そもそも日本は世界のなかでも治安が良い国です。比較してしまうとどうしても気になる点も出てきますが、セブ島はそこまで治安の悪い国ではありません。セブ島語学留学で殺人事件にまきこまれたというケースは今のところないので、不必要に怖がらなくても大丈夫です。とはいえ、貴重品を盗まれるといったスリの被害は少なくありません。アイフォンなどは貴重品になるので、どこかに置きっぱなしにするなどしないよう注意してください。なお、万が一スリにあったときなど、ひとりで犯人を追いかけるのは大変危険なのでやめてください。スリは、ストリートチルドレンに囲まれたり、乗り合いバスに乗っているときなどいろいろな場所で起こることが考えられます。自分の身を守るために、夜ひとりで出歩かない、部屋の鍵をかける、知らないひとについていかない、ブランドものなど華美なものを身に着けないといった対策をしましょう。また、留学中に買い物でクレジットカードを利用するときは、スキミングを防止するために必ず目の前でカードが切られるのを確認してくださいね。これらの点に注意していれば、安心して語学の勉強をしていくことが出来るでしょう。

オススメ記事

男女

フィリピンで英語を学ぶ

セブ島留学で3か月英語を学んだ場合、簡単な挨拶や日常会話は話せるようになります。英語の基礎力や発音を学びたい方は日本人の初心者を対応としたフィリピンセブの学校を選ぶのがいいでしょう。またオンライン英会話での学習もあります。

海

目的をしっかりと持つ

セブ島への留学のメリットは、費用が比較的安いことから参加しやすいということが挙げられます。また、それぞれの目的に合わせてさまざまなプログラムが用意されていることです。そのため、身につけた英語力を生かすことができます。

Copyright© 2017 英語を勉強するなら語学留学がお勧め【自分に合ったコースを選ぼう】 All Rights Reserved.